Our portfolio regardless of development device.
Based on branding and UX design.
サロン向け商材開発を行う資生堂プロフェッショナル。資生堂プロフェッショナルのコーポレートサイトリニューアルを担当。また、海外サイトに同じ情報を効率良く展開するためのルール定義〜構築・運用も担当している。
代理店経由でしか届かないサロンに対して、どうすればより資生堂商品の魅力を理解してもらうか、また、サロン運営をサポートするコンテンツを充実させることによってメーカーとサロンの距離を縮める事がポイントとなる。
資生堂クリエイティブを踏襲しながらも、もう少しサロンという親近感のあるイメージへ寄せる。ただただカッコいい資生堂ではなく、消費者とサロンと商品が1直線上に並ぶイメージを大切に展開。また、伝えたい事が一番伝わるのは動画。サロンスタッフの方が現場でスマホで復習できるようなコンテンツを重視。
サロンでの撮影素材を増やし、商品イメージ+サロンという印象を強調。白×黒×赤。その中での白の印象を増やし、見やすいサイトへ構築した。
グローバルサイト:トップページ
ジャパンサイト:トップページ
香港サイト:トップページ
インドネシアサイト:トップページ
タイサイト:トップページ