Our portfolio regardless of development device.
Based on branding and UX design.
何故か人気最下位の常連の茨城県ではあるが、豊かな気候風土を正しくコミュニケーションをすれば、多くの人々にとって共感される県だと考えている。ただ、今回は茨城県の特産の一つである「納豆」にこだわり尽くすことで、一点突破のデザインアプローチを選択した。
外装は納豆の粒をグラフィカルにデザインしつつ、ねばタローとねばジローのねばくまさん兄弟というオリジナル・キャラクターを開発。内装のヘッドレスト・カバーには、ねばくまさん兄弟の納豆に関するやり取りを複数バリエーションで展開。内外装とも納豆愛に満ちたデザインとなった。
バス前景
納豆の中のねばくまさん
異なるセリフによるヘッドレストカバー
ねばくまさん兄弟ノベルティ